ゲームソフトの買取について

 

自分はしないけどゲーム屋によく行くお母さんは結構いらっしゃるんじゃないですか?

少し大きなお子様がいらっしゃる方はピンとくるでしょう。

CDやDVDならまだケースの大きさがある程度一定ですから、それなりには綺麗に並べる事は可能かと思います。

しかも子供は飽き性ですから新しい物が出たら次の物をねだって来ますので、古い物がどんどん溜まって行きますよね。

しかもゲームは本体のメーカーや種類によってソフトの箱もバラバラですし、その本体の箱にしても綺麗に整列出来ない大きさですよね。

それが2つ3つあるご家庭も多いんじゃないですか?

私の知り合いにはなんと5つ本体を買ってしまったご家庭もあります。

旦那さんもゲーム好きなんで、子供のやるゲームと旦那さんのやっているゲームが別らしいのです。

そうなると、子供用と旦那用とでどんどんソフトが溜まって来ます。

しかも旦那さんは古いゲームがやりたくなった時は本体ごと買って帰ってくるそうです。

しかもすぐに飽きちゃって場所だけが圧迫されている現状だそうです。

 

基本旦那も子供みたいなものですから(笑)子供と一緒でコレクター癖でもあるんじゃないかっていうくらい集まっちゃいますよね。

 

ある程度で見切りをつけてもらわないと掃除するこっちに負担の全てが来ちゃいます。

私は古くなってきたゲームソフトは売って新しいソフト(もちろん中古です)の足しにしています。

ウチの旦那の稼ぎじゃそんな月にいくつもゲームソフトばかり買えません(泣)

 

愚痴ばっかり言っちゃって本題から離れちゃってますが、ゲームソフトの買取についてです。

もちろん箱や説明書とかが無くても買取はしてくれますが、やはり全部そろっている状態の方が値段も良いので、邪魔でも売る時までは残しておく方が賢明です。

本体の箱なんて本当に邪魔ですけど、売るときに結構な金額の差になりますので、何とか収納のスペースをうまく使って残しておくことをオススメします。

ウチの押し入れなんて笑っちゃうくらいテトリス状態で、絶妙なバランスで仕舞っています(汗

流石に限界がきたらそれもまとめて売りに行きますけどね!

 

後、旦那の世代の子供の時期くらいのとても古いゲームソフトなんてありませんか?

物によっては、レトロマニアの間で希少価値が付いている物もあるみたいで、ゲーム屋さんに売るよりも遥かに高く取引できるものがあるみたいですよ!

皆さんも気づいたら本体が5個とか悲惨な状態にならない様に気を付けてくださいね。

ゲーム機やソフトの買取について

投稿ナビゲーション